坪井研究員がCSIS DAYS 2019で研究奨励賞を受賞しました

2019年11月15日(金)~16日(土)に東京大学柏の葉キャンパス駅前サテライトで『CSIS DAYS 2019』が開催されました。『CSIS DAYS 2019』は空間情報科学に関する研究の成果を広く知っていただき、産官学の連携を促進する研究交流の活発な場に発展することを目的とした研究発表大会となります。

この大会で坪井研究員がポスター発表を行ったところ、空間情報科学分野に対する重要度や研究の先進性の観点で優れていることが認められ、研究奨励賞を受賞しました。

★当日発表したポスターはこちらです★

将来都市構造を検討するための将来像可視化シミュレーションツールの構築について

 

【 坪井研究員 喜びの声 】

CSIS DAYS 2019で研究奨励賞をいただき、大変ありがたく思います。受賞した研究は私が学生時代から実施していた研究であり、このように評価されたことに、大変嬉しく思います。来年度のCSIS DAYS 2020では、特別セッションにご招待いただけるとのことですので、本研究を進展した研究や関連研究としてこれまでに実施してきた研究についてご報告できたらと思います。この賞を励みに、今後も都市の活性化に貢献できるように取り組んでまいります。

 

以下、外部サイトとなります。

東京大学空間情報科学研究センター

CSIS DAYS 2019開催報告