安藤研究部長が国際会議で招待講演をしました

当研究所の安藤良輔研究部長が中国で開催された国際会議で招待講演をしました。

【講演題目】
日本社会的老年化与交通安全総合対策(日本社会における高齢化と交通安全の総合対策について)

【国際会議名称等】
WTC(World Transport Convention、世界交通運輸大会)成都フォーラム

WTCは、中国公路学会等が主催者として、2017年に開始した国際会議です。2017~19年までの3年間はすべて北京開催でした。第1回目に本研究所の評議員・研究企画委員長の森川先生(名古屋大学教授)が、第2回目に当研究所の原田所長(当時、東京大学教授)がそれぞれ大会の基調講演をされました。第3回目に安藤研究部長がスマートシティセッションにて招待講演をしました。2020年には新型コロナウイルスの影響を受けて北京開催が中止されました。後に、中国国内で感染が落ち着いた状況を踏まえて、11月8~15日に成都市で開催されまして、安藤研究部長が再び招待されて「交通科学のフロンティア」セッションにおいて事前録画をもって11~12日にオンライン講演を行いました。なお、2021年には、6月15~19日に北京市での開催が予定されています。